2008年10月30日

Counter attack of Hill Giant

なんだか、いきなりHarvest Moonになっていてびっくり。
サーバ交換してから、再びBleeding Moonが最初からになっていて、「ああ、鯖変えたからだよね」とか思ってましたが、
実はBlood Lichが魔法で戻していた、という設定。ちょっと無理があるような。。。

で、Blood Lichが倒されたので、Harvestに戻りました、ということらしいです。
(Srayzerさんところ)
http://srayzer.blog10.fc2.com/blog-entry-178.html
(REDMANさんところ)
http://chronica.exblog.jp/8850987/

お疲れさまでした!


29 harvest.png
あれ?でもまだ敵がたくさんいるよ・・・(´・ω・`)



29 HillG1.png
夜になり、またCraftするか・・・と思ったら、Bat CaveでRTQしているらしい。
向かってみると、以前にもあったような、HGが大挙して外に出てきている模様。

人いっぱいいるし、大丈夫だろ・・・と思っていたら

29 HillG2.png
やられました><
ほぼ壊滅状態。HG強いね。

29 HillG4.png
help要請して、なんとか逃げ延びた人たちと一緒に助けに来てくれました。

29 HillG5.png
Wiz足りなくて困ったので、IndyさんやMacusさんも来てくれました。

29 HillG6.png
ほぼ制圧完了!
あれ、Indyさんは??(一人、Caveの中で死亡)

29 HillG7.png
中にもたくさんのHGが待ち構えてました。

29 HillG8.png
壁を作って進撃中。

29 HillG9.png
いつもは一つだけの奥の箱、今日は三つもありました。

29 HillG10.png
Lizトンネル付近にもいたHGを全て倒し、RTQ終了!


相変わらず、HGはいいアイテムをため込んでいたみたいです。
お宝は、今回もLucky Bagで分けてもらいました。


いつ来るとも知れないUpdate情報です。
自分が聞いたわけじゃないのでここに載せるのもアレなのですが、大勢を前にして喋っていたということですし、
いろんな場所で喋っちゃってるみたいなので、まあ、書いちゃってもいいのかな・・・たぶん

情報ソースはJinkerさん。およびその話を聞いていたmikomiさんを初め複数の方々。




・前情報通り、Fig, Ran, RogにはSpecial attackが追加される
・ヘルスバーの下には新しいバーができる
・戦闘スキルはmelee(発音は命令)に統合。SS, mace, poleの一番高い値が採用され、残りは切り捨て
・Back Stabはなくならず、そのままSAに入れられる。が、背後からステルス攻撃での自動判定はしてくれなくなる予定。
つまり、背後に回ってBack Stabを選択し、敵をクリック・・・などの余分な動作が必要になるため、実質劣化

・モンスターの追加は3種類。そのうちPetにできるのは「Bear」(クマー)で確定。残念ながらレベル10の敵は追加なし
(Jinker): http://jinker.org/movies/oberin/bear
・Druidの魔法「Oppotunity」はなくなり、敵を足止めするフィールド魔法が追加。
麻痺ではなく、約20秒間敵を足止めできるエリア魔法になる。スパイダーネットのような感じ?麻痺ではないので隣接した敵には攻撃してくる
・WizはPoisoningがなくなり、enchantに変わる。Clericはほぼ変更なし

・新しいダンジョンが一つ追加。Volcanoより凶悪。Crystalを使用してのみ行ける。死んだら出て来れない(lava dungeonのことですね)
・FireとかYellow Pure Cry使用可能に。それに伴い、AntにそれらのCryが追加になる

・アイテムの追加も数種類あり。グラフィックコンテストで採用されたもの?
posted by Yupa at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | RTQ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RTQ乙でしたー。
混戦を捌くのは難しいですね。滅多に起きませんし。
で、JinkerにLevel10のPet追加してくれーって言ってみたんですが、「ほら、ドラゴンがLevel10じゃん?」ってなノリであしらわれましたw
クマさんが使えるPetであることを期待してます。(まさか象より遅いってことはないよな...)
しかし、Update Soon っていつから聞いてるんでしょう?w
Posted by Hikochan at 2008年10月30日 20:49
乙でした〜
クマの強さはどの程度でしょう。気になりますね。
ポジションとしては、Lava Spiderよりは強くなるんじゃないかと思います。でないと「強いPetを追加する」という意味がないですし。

「LavaのスピードとHHの攻撃速度、ゾンビの攻撃力にGooeyのRM、そしてTusker未満のHP」がベストですね。でもそれ倒せるのか?

あと、Update Soon&#8482;を初めて聞いたのは、確か10月3日です(2007年)。
Posted by Yupa at 2008年10月31日 16:41
「Clericはほぼ変更なし」って悲しい。
せめて、Str、Int、Ageの効果が分かるようになってほしい。
範囲毒消し魔法も欲しいな〜。
Posted by Garion at 2008年10月31日 17:53
他のClassはまだ発展途上というか、改良の余地ありって感じだけど、
Clericは、クラスとして完成度が高過ぎるのかもしれませんね。GMの理想に近い、というか。
Cleはよほどいいアイデアの魔法とかポーションでも考えつかない限り、変更はないのかな・・・

補助魔法、もっと強くなるといいですね。
Posted by Yupa at 2008年11月03日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108808420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。